So-net無料ブログ作成
自分の希望に合うシフト

いいのか日本 NSC設置来年4月発足予定 [ニュース]

なんと日本国が、2014年4月に日本版NSCを発足する予定です。日本版NSCはなにかご存じですか。この日本版NSC発足がなにを意味しているのか。

日本版NSCとは国家安全保障会議のことです。この日本版NSCが日本にとってどんな役割をするのか興味がりますね。有名なアメリカ合衆国のNSA(アメリカ国家安全保障局)は主に通信傍受、盗聴や暗号解読などの活動をしています。日本はそのアメリカのような組織を今後運用する予定なのです。

最近、このNSAはニュースやテレビなどでNSAの活動に問題があるということで話題になっています。なぜアメリカのNSAがニュースなどで話題になっているかご存じ?

元CIA職員のエドワード・スノーデン氏の告白によりNSAの活動が明らかになり世界中でNSAの活動が問題になっています。NSAのスキャンダルは、グーグルやヤフーなどのメール盗聴、世界35か国のリーダーたちの通話を盗聴・監視、そして今月明らかになた世界5大陸の約5万大ものパソコンにマルウェアというコンピュータウイルスを感染させたようです。

ひどすぎませんか?アメリカのNSAの半分は委託業者のようですし、委託業者への教育や個人情報が本当に保護されているのか気になります。

パソコンやネットワーク環境をよく知らない人たちの生活の裏側でインターネット犯罪を犯すハッカー的な活動を普通に業務として行っていたことに怒りも感じますね。コンピュータのウイルスにの種類にもよりますが、マルウェアなどに感染させたパソコンに、ハッカーなどの悪い人たちはインターネット経由で自由に出入りして情報収集や更なる攻撃も可能な状態になるのです。

日本のNSCは日本国民の裏側でどのような活動をするのか気になります。秘密保護法も成立させることもこのNSCの運用と大きく影響しているのではないでしょうか。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アンガールズ山根37歳 ついに結婚宣言 [エンタメ]


今月22日、アンガールズの山根さんがついに結婚宣言をいたしました。良かったですね。婚姻届けの保証人の欄に相方の田中さんに記載してもらったようです。

コンビ結成20年という長い付き合い、年齢が37歳なので17歳の頃からの親友ですね。素晴らしいです。山根さんは昨日の11月22日いい夫婦の日に女性英会話講師32歳との婚姻届け宣言を本人のブログでもしてますね。テレビのニュースでも放送していましたが、11月22日に婚姻届けを提出するカップルは多いようですね。彼らもハッピー、日本国もハッピーです。少子高齢社会の打破解決策の一つですね結婚は。

キモキャラで嫌がれているアンガールズの田中さん山根さんですが人としてはとても優しそうなお二人です。相方の田中さんもはやくよいベストパートナーを見つけて、結婚のゴールインを目指してほしいです。でも、田中さんはアイドルが好きとかテレビで言っていたので、まだまだ時間がかかるかなぁ。

他人と一緒に生活する結婚ですがメリットとデメリットはありますよ。でも、嫌々ながらでも、二人で力合わせて、ひとつずつ目標や問題を成し遂げる達成感は充実し素晴らしいことです。

山根さん夫婦、お幸せにです。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

会社のお金1億4000万円も個人で使うテレビ朝日社員懲戒解雇 [ニュース]

なんと1億4000万円もの高額なお金が、簡単に私的利用できる仕組みに驚かされます。千円単位ではなく、億単位のお金ですよ。凄くないですか。このテレビ朝日社員45歳は、会社のお金を旅行や買い物に使って楽しんだあげく懲戒解雇と犯罪に手を染めています。最近、市町村の公務員も税金や市民から預かったお金を私的流用し問題になりましたね。

もしかしたらですが、現在も日本のどこかで、お金のチェック体制が甘い会社や市町村役場では、個人的にお金を流用している人たちがいるかもしれませんね。それが本当ならがっかりですが。みんなが一生懸命、汗水流して働いている人もいれば、一方でこそこそと会社などが所有するお金を流用する人たちもいますね。犯罪ですが。

闇の世界で動いているお金も正当化できれば、みんなが幸せに生活できる可能性があります。お金が犯罪に染まることなく健康的に流れるよう日本政府に頑張ってほしいです。法律だけでは限界があるので、第三者機関を立ち上げて少しずつ正当化して欲しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

強姦容疑で逮捕・解雇の日本ハム宮本賢容疑者 [ニュース]

今月15日、日本ハムは2軍マネージャーの宮本容疑者29歳に対して解雇することを発表したようです。

宮本容疑者は6月下旬に船橋市の路上で女性に乱暴した容疑がかけられ、12日千葉県警に逮捕されてたようですね。強姦容疑などの疑いとヤフーの記事に書かれていますが、暴力や脅迫などもあるのか気になります。ストレスがたまりお酒も飲んでいたのかな。

やはりスポーツ選手は健全精神でスポーツをし、大人には希望を与え、子供たちに夢を与えるお仕事ですよね。球団のマネージャーで指導する立場にあった宮本容疑者が、なぜこのような犯罪を犯したのか再発防止の意味も込めて理由が聞きたいです。

球団は、職員やスタッフの教育を徹底し信頼回復に努めるようです。過去にお相撲の世界でも問題がありましたが、応援する人たちは、スポーツ選手を信頼し、夢や希望をもって応援していると思います。犯罪行為や偽りで、大事な信頼を失わないでほしいです。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

高校教員 Lineで告白1000通越え 懲戒処分の結末に [ニュース]

今月14日、愛知県教育委員会は、瀬戸市の高校勤務男性教員46歳に対して停職3か月の懲戒処分を言い渡しました。しかしながら、この教員は15日に依願退職するようですね。懲戒処分の理由は、この教員は無料リアルタイムコミュニケーションソフトLineを使って、女子生徒に対して1000通以上もの不適切なメッセージを送ったことが原因のようです。

県教委教職員課の調査の結果、この教員は、女子生徒に対して好意を示す言葉や同じ職場の同僚の愚痴をラインを通し、教員と教え子の一線んを超えてしまったようです。この問題が明るみに出たのは、女子生徒の母親が同校に抗議し発覚しました。となるとこれは氷山の一角にすぎないです。

インターネットの環境、インターネットが使えるスマホなどのデバイスとLineなどのアプリが一つになることで、国境の境界線を超えることができるように、先生と生徒等の人間関係の境界線も簡単に超えてしまう危険性がることをみなさんにはご理解いただきたいです。ツールを巧みに使うことで相手の考え方や気持ちをも変えることができる魔法の環境です。

インターネットやデバイスなどを使う環境は、個人のプライバシーが保たれオープンではないので、親からすると確認することが難しいですね。なので、親は子供とこまめに面と向かって会話して、情報交換や状態確認することを推奨します。やはりデバイでの会話ではなく、面と向かっての会話が一番大事です。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ビーグレンって人気みたいですね [美容]

いままで聞いたことなかったんですけど、先日友人からビーグレンというブランドの化粧品がすごくいいってききました。

このサイトにのってるんですけど→乾燥肌を治す方法

どうやら浸透力がすごいみたいです。

確かに、化粧品ってあれこれ配合されてても、きちんと角質層に浸透しないと意味ないですからね。


タグ:乾燥肌
nice!(0) 
共通テーマ:美容

世界の果てまで行ってQ!のイモトがマナスル制覇 [エンタメ]

日本テレビの世界の果てまで行ってQ!の番組で、イモトアヤコさん27歳は、珍獣ハンターや登山クラブの番組企画で活躍しているお笑いタレントです。

今回、イモトさんはマナスル標高8163メートルの頂上に到達しました。お笑い女性タレントでありながら、これまでにタンザニア北東部にあるキリマンジャロ、イタリアとフランスの国境にあるモンブランやアルプス山脈に属するマッタホルーンを制覇しています。凄すぎです。

イモトさんが今回挑戦したマナスルの死亡率は17.85%のようです。そのイモトさんが、2013年10月2日午前10時32分にヒマラヤ山脈のマナスルの頂上を制覇した。番組のお仕事とは言えど、電気もトイレもない山登りに、女性でありながら戦い続けた姿は美しいですね。ただ、ひたすら登り続けるという単純なことですが、仲間と共に自分自身と向き合い心の中では奮闘質しつつ戦い続けたことには、私たちにも勇気を与えてくれます。

登山家でない素人のイモトさんが、今や登山家の仲間入りです。番組の企画も凄いですね。人の人生をも大きく変えるこの番組には驚かされます。

私たちもイモトさんに負けずに見習って、まずはじめに、自分ができないことや避けてきたことに面と向かって立ち向かい、少しずつ成長している自分を褒めてあげたいですね。他人に褒められることも良いですが、自分で自分を褒めることも大事だと思います。一日いちにち頑張っていきましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ぞくぞくと偽造表示が発覚 大丸松坂屋までも [ニュース]

今月、大丸松坂屋の名古屋店、豊田店と天神店の3店舗で、お客さんに商品名と違う食材を提供していたようです。この3店舗ににおいては、2012年の後半に販売したおせち料理の中で、表示では高級食材である車エビのテリーヌを、実際にはブラックタイガーを使って販売していたようですよ。

大丸松阪屋は、高級食材の名前を使って安い食材をお客さんに販売していたことになりませんか。このおせち料理を買った人たちは、どんな気持ちで、そのおせち料理を手にしたのでしょうか。ブラックタイガーと知りつつ高い金額を支払ったのでしょうか。

大丸松坂屋が中国の著作権違反や偽造行為と同じ様な行為をしていることに残念です。お客さんは調理過程が自分の目で確認できないだけに、料理を口にするとき不安でしかたありません。日本ってこんなことをする国だったのでしょうか。ホテルやレストランなどの同業者同士の価格競争は激しいにしても、お金を払うお客さんを誤表示でだますことは大変失礼なことです。

大型店舗のお店が、誤表示などの手でお客さんをだまさないように、量を減らすなどの工夫をしてほしいです。日本料理の質と量は落とさず、お客さんにおいしい料理を提供していただきたいです。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。