So-net無料ブログ作成
検索選択
自分の希望に合うシフト

スマートフォンのアプリが普及するなかPSなどのゲーム機器はどうなる [国内]

2013年はインタネット環境とスマートフォンが普及し、スマートフォンのアプリも多く普及しましたよね。テレビのコマーシャルでも放送されているパズル&ドラゴンズが一つの例として挙げられますね。今後は、ドラゴンクエストもスマートフォンでアプリになるようです。私たちの生活が大きく変わり始めています。みなさんお気づきですか。

安価なスマートフォンやタブレットの普及し販売台数は増加傾向にあり、反対に高額なパソコンの販売台数が年々減少しています。それに伴い、多くの種類のアプリも普及しています。

そうするなか、PSやXboxなどのハードやその対応のゲームソフトなどの販売台数が減少傾向にあります。ゲームの世界にも大きな影響を与えてきているスマートフォン、タブレットやアプリですが、ソニーマイクロソフトなどは次の新たな戦略を考えないと売り上げに大きく影響する可能性があります。

個人的に思うに、1人1台所有するスマートフォンには、PSやXboxなどは今後勝ち抜くことは難しいと思います。PSやXboxも安価ではなくその対応のゲームソフトも5千円前後です。スマートフォンのアプリは約千円以下または前後で購入することができますよね。

2014年が始まり、新たな戦いがパソコン業界やゲーム業界で繰り広げられると思います。楽しみにそれら業界の動向を見ていきたいと思います。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。